2009年10月23日

2番目3番目に作ったシーグラス(ビーチグラス)ノランプシェード

この二つは両方とも失敗作となり
今は分解してしまったので存在しません
失敗は成功の元ですね

080331_2114~0001.jpg

けっこう綺麗にできてた平積み方のシーグラス(ビーチグラス)のランプシェード、グルーガンが水に弱いとは知らずに水につけてしまい
分解してしまいました


080402_0055~0001.jpg

これは色合いがぜんぜんいけてなかったですね
だめだめです
そういうセンスがあんまりないんですね私


ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
posted by シーグラス at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

今まで作ったシーグラス(ビーチグラス)

最近、ぜんぜん更新していないので
過去の作品を振り返ってみようかと思います。

080319_2048~0001.jpg

一番最初に作ったシーグラス(ビーチグラス)のランプです
グルーガンで苦労しながら、半日がかりで作りました

シーグラス(ビーチグラス)を平積みにするのではなく
たてに二重にするのはオリジナルのアイディアです。

このランプシェードは後に分解してしまいました
今考えると、ちょっともったいなかったように思います。


ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
posted by シーグラス at 11:46| Comment(3) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

おかげさまで

CA330263.JPG

おかげさまで、「小瓶に入ったシーグラスのネックレス」
完売させていただきました。

購入していただいた方々、本当にありがとうございます!

また作品を作る機会があったらよろしくお願いします。

もしリクエストがあったら製作しますので
コメント欄にその旨投稿お願いします


ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
posted by シーグラス at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

また売れました〜!

ヤフオクに出品していた小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス二つが売れました〜!

CA330263.JPG

CA330264.JPG

買っていただいた方ありがとうございます!

一生懸命シーグラス(ビーチグラス)を拾ってきて、作った甲斐がありました。

全部で9つ作り、友人へのプレゼントに4つヤフオクで売れたものが3つ!

あと2つあるので、それもヤフオクに出品してみました。
一つ1000円です。
良かったら見てください。

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス 小サイズ


ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ

posted by シーグラス at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス

ありがたいことに、ヤフオクに出品していた、小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレスがひとつ売れました!

CA330265.JPG


かわいい子供が旅たって行くようで、うれしいやら悲しいやら・・・
買っていただいた方が気に入ってくれればうれしいですね
(ノ^_^) ハイ!

まだ二つ残っていますので、よろしかったらいかがですか?

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス中サイズ麻紐

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス中サイズナイロン紐黒

ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
posted by シーグラス at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

なぞの植物たち

090411_0859~0002.jpg ベランダに置いてある鉢植えの中に
 海岸近くの砂地から拾ってきた
 多肉質植物を植えて、2年ほど

 増殖して、はみださんばかりに
 育ちました。

 その中に最近、
 どこから種が飛んできたのか
 なぞの植物が生えてきたのです。


090411_0859~0001.jpg 090411_0858~0001.jpg

小さいきれいな花をつけました
そして、キヌサヤみたいな実もつけました

いったいなんなんでしょうか?

植物図鑑を買わなくちゃです。



小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレスYahoo!オークションに出品してますので
よかったら見てみてください。
m(_ _"m)ペコリ

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス中サイズ麻紐

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス中サイズナイロン紐黒

・ 小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス小サイズ麻紐


ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ



続きを読む
posted by シーグラス at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

いつもの場所でビーチコーミング

090405_1317~0002.jpg 090405_1317~0001.jpg

先日、義弟カップルとビーチコーミングに行ってきました
あいにくの潮周りで、いつもは砂浜の場所が海水に水没してしまっていましたが、それでもたくさんシーグラス(ビーチグラス)を拾えました。
O(≧∇≦)O イエイ!!

090405_1318~0003.jpg 090405_1318~0002.jpg 
ディズニーランドのポップコーンいれも大活躍です
(≧∇≦)b OK!


090405_1318~0001.jpg 090405_1326~0001.jpg

なぜかこの日は、メガネのフレームが2個もおちてました。

このフレームから何を見てきたのでしょうか?
どんな景色を見ていたのでしょうか?

090405_1319~0003.jpg 090405_1329~0001.jpg

こんな配線碍子や陶器片などもちらほら・・・

090405_1328~0001.jpg

 そして陶片の中にあれを発見しました!
 そうです!シューマイ弁当の醤油入れです!
 
 他の人のブログでよく見ていたのですが、
 自分で拾ったのは初めてだったので
 ちょっとテンションがあがりました。
 w(°o°)w おおっ!!



090405_1319~0001.jpg
 よく見えないかもしれませんが
 沖合いではパドルサーファーが
 波乗りをしていました



090405_1437~0001.jpg

最終的な収穫はこんな感じでした
(ノ^_^) ハイ!

収穫はすべて、義弟の彼女にあげました。
(≧∇≦)b OK!



小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレスYahoo!オークションに出品してますので
よかったら見てみてください。
m(_ _"m)ペコリ

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス中サイズ麻紐

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス中サイズナイロン紐黒

・ 小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス小サイズ麻紐


ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ



posted by シーグラス at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ちょっくら江ノ島へ

090402_1611~0001.jpg
 先日、嫁さんと江ノ島に行ってきました
 ガッツリ観光というわけじゃなく、
 タコせんでも食べに行くかぐらいのつもりで
 でかけたのです


090402_1618~0002.jpg

 ちょっと入って右側の小道を通り抜けると
 ちいさな浜にでます。


090402_1619~0001.jpg 090402_1621~0001.jpg
もう、夕方近かったので景色がきれいでした。
ジーン...(≧ω≦。)

090402_1622~0001.jpg 090402_1623~0001.jpg

砂浜にはいくつも貝溜りができていて
いくつか小さな貝を拾いましたが、今日はビーチコーミングメインではなく、ぶらり江ノ島なので、ここは早々に引き上げ
メインストリートに戻ります

090402_1612~0001.jpg 090402_1626~0001.jpg

江ノ島の商店街にあるお土産屋さんは、知る人ぞ知る
貝の宝庫です。

もうこれでもかってぐらいならんでます
w(°o°)w おおっ!!

090402_1612~0002.jpg 090402_1613~0001.jpg
自分で拾ったらうれしいんであろう、タカラガイなんかもでかいです。
090402_1617~0001.jpg 090402_1614~0001.jpg

オウムガイにビーチコーマー憧れの浮き球なんかも、普通に売ってます。
こうのは、自分で拾わないと感動できないですよね〜
でもオウムガイ拾う機会なんて一生なさそう・・・
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

090402_1710~0001.jpg 090402_1710~0002.jpg

あと、ラーメンフェアやってました、意外に美味かったのでいくかたはよかったらどうぞ。

小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレスYahoo!オークションに出品してますので
よかったら見てみてください。
m(_ _"m)ペコリ

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス中サイズ麻紐

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス中サイズナイロン紐黒

・ 小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス小サイズ麻紐


ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ

ラベル:江ノ島
posted by シーグラス at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス、その3

完成品です!
O(≧∇≦)O イエイ!!

CA330263.JPG CA330264.JPG CA330265.JPG

それぞれ小さい貝殻なんかも入ってます
あと紺色のレアなシーグラス(ビーチグラス)もはいってます!
(ノ^_^) ハイ!

まずは3個を、ひとつ1000円でYahoo!オークションに出品しましたので
よかったら見てみてください。
m(_ _"m)ペコリ

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス中サイズ麻紐

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス中サイズナイロン紐黒

・ 小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス小サイズ麻紐

ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
posted by シーグラス at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス、その2

えー、前回からの続きで、シーグラス(ビーチグラス)のネックレス
の製作過程を紹介させていただきます。
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

090320_0938~0001.jpg
 私はこんなような作業机で
 ギターをいじったり、
 シーグラス(ビーチグラス)の作品を
 作ったりしています

090320_0955~0001.jpg
 小瓶にこのような鉄のわっかをはめます
 写真に撮り忘れましたが
 麻のネックレスに繋ぐ為の
 ちいさいわっかも取り付けます


090320_0957~0001.jpg
 8個すべてつけ終わりました!
 3 3>(^。^) フウ・・・・

 これがなかなか細かい作業なんで、
 手がつりそうになります
 (;´▽`A`` 疲れた〜


090320_1007~0001.jpg
 さらに最後の作業!
  
 麻ひものネックレスに
 小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)を
 取り付けてゆきます
 ここまでくれば、ほぼ作業は終了!

 あとは、小瓶に水をいれれば完了です!
 ( ´ー`)フゥー




完成品は次回紹介します。
(ノ^_^) ハイ!

ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
posted by シーグラス at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

