2008年03月31日

シーグラス(ビーチグラス)のランプシェード

080331_2111~0001.jpg 080331_2112~0001.jpg
 
 シーグラス(ビーチグラス)もだいぶ溜まってきたので
 ランプシェード角型を作ってみました
 グルーガンを使って約3時間半・・・

080331_2114~0001.jpg
 3分の2ぐらいできて
 とりあえず写真を撮り

 濡れてるほうがきれいに取れると思い
 水に濡らして撮影・・・

 やっぱりシーグラス(ビーチグラス)は濡れてるほうが
 きれいだなー

 と思ってたら
 グルーガンで接着したとこがゆるんできて


080331_2119~0001.jpg
 うぉ〜〜!!
 ぐずぐずに崩れてしまった〜〜!!

 なんてこった!!
 俺の3時間半が〜〜!!

 最悪です
 



もっと面白いブログはこちら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

posted by シーグラス at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

シーグラス(ビーチグラス)のランプ

080319_2048~0001.jpg

080319_2210~0001.jpg
 今日は今まで溜まったシーグラス(ビーチグラス)を使って
 ランプシェードを作ってみた

 最後の方はめんどくさくなって
 かなりやっつけ仕事になってしまった・・・

 まぁ、初めてにしては上出来でしょう
 作り方は続きを読むから・・・



 おかげさまで、にほんブログ村「海辺の暮らし」部門只今19位!
 これからもクリックお願いします 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

続きを読む
posted by シーグラス at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

シーグラス(ビーチグラス)のネックレス

080315_2129~0001.jpg 080315_2128~0001.jpg
今日は青いシーグラス(ビーチグラス)を
使ってペンダントを作ってみました

5分ぐらいでできますよ・・・

080315_2133~0001.jpg作り方っていうほどじゃないんですけど

まずは、はさみで空き缶(今回使ったのはコーンの缶詰でした)を小さく切り取ります
はさみとやすりで形を整えます
エポキシ系接着剤でシーグラス(ビーチグラス)にくっつける
接着剤が乾いたら完成!



もっと面白いブログはこちら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
タグ:シーグラス
posted by シーグラス at 21:16| Comment(1) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

シーグラス(ビーチグラス)でつくった

080314_2058~0001.jpgこないだ拾ってきたシーグラス(ビーチグラス)とバリに行った友達がくれた、アロマオイルの小さなボトルでこんな物を作ってみた

綺麗だなー

作り方は・・・

このビンが2〜3センチぐらい
ビンの口の大きさは5ミリぐらいなので
ミニサイズのシーグラス(ビーチグラス)をグラデーションになるように
いれて
アクセントに、これまたミニサイズの貝殻をいれて
水をいれてできあがり

シーグラス(ビーチグラス)は水に漬かってる時が一番美しいと勝手に
思ってます

下からライトアップしながら撮影

癒されるな〜



もっと面白いブログはこちら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

posted by シーグラス at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

