2008年04月13日

もしかして・・・

080405_2103~0001.jpg
 こういう陶磁器のかけらは
 よく落ちているのだが
 デザインがかわいいものは
 ついつい拾ってきてしまう

 もしかしたら、ものすごく古くていい物
 かも知れないし

 元は誰かが使っていたのだ
 誰かは知らないが
 誰かが使っていたのだ

 妄想がふくらむな〜
 楽しい〜

 

もっと面白いブログはこちら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
posted by シーグラス at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

のりたけ

080409_1557~0001.jpg

 鎌倉で拾った陶器の中に
 NORITAKEとあった 
 いつぐらいの物なのだろう?
 「日本陶器会社」と右から左に書いてある
 オールドノリタケの欠片なのか?

 鎌倉のお金持ちがお茶でも飲んでたのかな

もっと面白いブログはこちら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
posted by シーグラス at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

陶器の破片

080316_2310~0001.jpg
海岸でシーグラス(ビーチグラス)を拾っていると
シーグラス(ビーチグラス)以外の物も落ちているわけですが
これは陶器の破片が砂に揉まれて角が落ちた物です
いつかどこかで誰かが使っていたお皿やお茶碗が
流れ流れてここにあります

妄想するにはもってこいのアイテムです
アクセサリーにするにはちょっと地味かな〜

もっと面白いブログはこちら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

タグ:陶器の破片
posted by シーグラス at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

