2008年05月01日

アオイガイ風

CA330087.JPG CA330093.JPG
アオイガイをイメージして、シーグラ(ビーチグラス)スのランプシェードを作ってみました
ガラステーブルの下にランプを置いて撮影
携帯でとった割にはきれいに撮れているかな
いままで使い道の無かった小さいシーグラス(ビーチグラス)も
かなり消費できた
もうちょっとラインをきれいにできれば良かった
もう半分も作ってみようかな

ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ

タグ:アオイガイ
posted by シーグラス at 18:00| Comment(17) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいですねぇ〜!!
特に上の写真、いい感じが出ています。

頭足類の螺旋の雰囲気がとてもいいですね。

コレって、片面ですか?それとも両面あって、立体的なのでしょうか?
Posted by Shige at 2008年05月01日 18:14
Shigeさん
ありがとうございます

これ片面なんです
反対側も作って張り合わせるか
そのまま片面だけで飾るか
悩み中です
Posted by シーグラス at 2008年05月01日 19:15
お〜きれいだな〜
器用なもんだねえ〜
Posted by kazu at 2008年05月01日 20:03
すごいですね。
とっても私には作れそうにありません・・。
これでどれくらいのガラス使いましたか?
Posted by kin at 2008年05月01日 20:32
kazuさん
なかなかいいでしょー
今度見せてあげるよ

kinさん
何個ぐらいですかね〜
多分300〜400個ぐらいかな
ものすごい小さいシーグラスも使ってるので正確にはわからないです

数さえあればなんとかなりますよー
Posted by at 2008年05月01日 23:53
すごいですね!
シーグラスはたくさん手持ちあるけど、きっと真似できないです。
製作過程も、大きさも、裏側も知りたいですね。
接着剤はなんですか?
Posted by cbl at 2008年05月02日 00:20
cblさん
ありがとうございます
こういうのはアイデア命じゃないですかねー
前にアップした球状のやつと基本的に作り方は一緒ですよ
接着剤はセメダインXGを使いました
ところで、シェルシールドで積んでいくときに、一番下ってどうするんですか?
張り付かないんですかね
Posted by シーグラス at 2008年05月02日 00:26
素晴らしい作品を沢山拝見させていただきました。有難うございます。
Posted by YEASO at 2008年05月02日 11:12
YEASO さん
おほめいただき、ありがとうございます
Posted by シーグラス at 2008年05月02日 12:38
いやぁ、何度見ても素晴らしいですね!

私はシェルシールドを使ってますが、一番下には半紙を敷いています。
やはり張り付きますので、そーっとはがすのですが、2,3個とれてしまいました。
シェルシールドをケチったからかもしれません。
パンフレットあるのでそのうちに写真アップしておきます。
Posted by cbl at 2008年05月02日 23:06
cblさん
半紙つかってるんですねー
そうですかやっぱり張り付くことは張り付くんですねー
シェルシールドを使ったらどんな物が作れるか、いろいろ妄想してるんですけどね
パンフレットアップしていただけるとありがたいです
Posted by シーグラス at 2008年05月02日 23:50
初めまして、こんにちは!

いやぁ、出逢ってしまいました・・・♪
シェルシード、他の作品も写真もとても素敵ですね(*^-^*)
何より、シーグラスさんの温か味が文面からも伝わってきます!

・・幼少の頃からシーグラスや貝殻、ゴミと呼ばれてしまうものを集めて触ったり工作したり、眺めて妄想(笑)するのが好きでした♪
実は今、この集めたガラスの呼び名が思い出せなくて色々なワードを入力し検索していたところ
こちらのページに辿りつきました♪
海の側に住んでいるわけではないのですが、何日かに1回は海を見たくなってしまうほど大好きで。
海へ行くと「ああ、還ってきた〜」という気持ちになってしまう私です♪
一応、明日はお宝★を見つけに海岸へ行く予定です!

初めてにも関わらず・・自分のことばかり書いてしまい申し訳ありませんでした(*_ _)人
また寄らせてくださいネ!!
ありがとうございました♪

Posted by chami at 2008年05月04日 15:34
chamiさん
はじめまして!こんにちは
コメントありがとうございます
ちなみにシェルシールドは接着剤の名前で
シーグラスはガラスのシーグラスですよね

海でたくさんお宝拾えるといいですね

いつでもよっていってください
Posted by シーグラス at 2008年05月04日 16:50
こんにちは★
お恥ずかしい・・
“シーグラスのランプシェード”というのを間違えてしまい・・
失礼いたしました。

「わあ!」って感動して(ちょっと興奮気味・笑)パニくっていたようですσ(^_^;)

>いつでも・・・
 ありがとうございます♪
Posted by chami at 2008年05月06日 16:33
chamiさん
いえいえとんでもない、そういうことだったんですね
またコメントしてください
ではでは
Posted by シーグラス at 2008年05月06日 23:08
素晴らしく素敵なランプシェード!!!
波の音が聞こえてきそうです。

質問ですが、この形の下地になる貝の形はどうなっているのでしょうか?
よろしかったらおしえてください。
私も挑戦して,作ってみたいです。

本当に美しい!
Posted by マーサ at 2008年05月10日 09:55
マーサさん
はじめまして!
コメントありごがうございます
このシーグラスのランプシェードのモチーフはアオイガイといいます
アオイガイで検索するとたくさん写真がでてきますから、それを参考にするといいと思いますよ
挑戦したらぜひ見てみたいです
がんばってみて下さい
Posted by シーグラス at 2008年05月10日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95244534

この記事へのトラックバック
×

