2008年04月28日

くらげ

CA330073.JPG CA330070.JPG CA330069.JPG
海岸に打ち上げられているクラゲがいました
そのゼリー状の姿、透明感があまりにもきれいだったので
携帯で撮影しました
まるでオウムガイのようなその姿
ポーズを変えて3枚掲載です
なにクラゲかは知りませんが、良く見るクラゲです
シーグラスといいなにかしら透明感のあるものに心が惹かれるのは
なぜなんでしょうか

その日の夕焼けも透明感があってきれいでした

CA330066.JPG

ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

posted by シーグラス at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 海の生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひゃーオウムガイに見えました!!

昨年暮れに超ラッキーにもオウムガイを拾ったんですがそのときのは長きの漂流のせいか白くなってて何かわからない状態でした。
でもこのクラゲまちがいなしに触ってしまいそうです。
空の写真もいい感じです。
Posted by kin at 2008年04月28日 21:13
たしかにオウムクラゲだね!!
Posted by Shige at 2008年04月28日 21:16
kin >
オウムガイ拾ったんですかー
いいですねー
湘南じゃなさそうですね

Shige>
オウムクラゲ!
ナイスネーミング!
Posted by シーグラス at 2008年04月28日 21:58
アカクラゲだね。
水中で見ると、またキレイだよ!
刺胞毒は強いらしい。

Posted by kazu at 2008年04月28日 22:19
kazu >
さすがkazu
海に入ってるときにクラゲを見ると
パニクるよ
Posted by シーグラス at 2008年04月28日 22:38
サーフィンの時とかは、見かけると確かにパニくるね。
でも、潜ってる時はわりと平気なんだよね。
触手の間に小魚なんかがいたりして、よい被写体になります。
刺されないように注意は必要だけどね。。。
Posted by kazu at 2008年04月28日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

