2011年03月14日

義援金募集

以下義援金募集企業を羅列しておきます。
くれくれも詐欺まがいの募金には気をつけてください。

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

Yahoo!基金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

@nifty Web募金
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/

goo募金
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

アメリカ赤十字
https://american.redcross.org/site/Donation2?idb=0&5052.donation=form1&df_id=5052

民主党
http://www.dpj.or.jp/news/?num=19859

共産党京都府委員会
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/03/11/post_7633.php

mixi(モバイル)
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284

docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/social/charity/index.html

au
EZボタン → トップメニューまたは
au oneトップ → 災害用伝言板 → 被災地支援義援金サイト

ソフトバンクモバイル
http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13848574

GREE
http://m.gree.jp/?mode=volunteer&act=top

モバゲー
http://mbga.jp

はてな
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670

T-SITE(Tポイントで募金可能)
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns

富士山マガジンサービス
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281691773

ハンゲーム
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/volunteer.html

アメーバ
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10827716684.html

都道府県募金箱設置先
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin/bokin-bako

その他
http://www.excite.co.jp/News/it_lf/20110312/Lifehacker_201103_post_1701.html

※募金詐欺には十分注意して下さい

posted by シーグラス at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもは意見させていただいてます。そして初めてコメントさせていただきます。

今岩国市役所内でお仕事をさせていただいているのでお知らせをかねて・・・

岩国市は日本赤十字関係の課(社会課)が寄付を募っています。それを赤十字に寄付することになっています。

なので日本赤十字に連絡がつかない場合は最寄の役所に問い合わせしてみてください。

あと、救援物資は・・必要なものを確実に届けるためにも何が必要とされているのかを県や市に問い合わせたほうが良いと思われます。

初めてのコメントでこんなことを書いてすみません。

よろしくお願いします

Posted by ゆずきち at 2011年03月15日 00:20
ゆずきちさんはじめましてこんにちは、

早速、日本赤十字のURLを追加したいと思います。
このような些細なブログでもお役にたてれば幸いです。

なにか情報がございましたらいつでもコメントください、宜しくお願いします。
Posted by シーグラス at 2011年03月15日 10:58
お元気でお過ごしでしょうか?
そちらでは 地震の方どうですか?
何も出来ずに 報道の前で歯がゆい
気持ちでいっぱいです
京都も 曇りや雨ばかりでこのごろ
やっと 暖かくなってきました
何時もなら 八重桜が終わっている時期なのに 今満開です
観光地の嵐山もこの時期なら 車の渋滞で
走れないのですが すいすい走れます
何かしら 心の奥に引っかかっているものが
あります 
みんな そうなのかな
今年も そろそろ少しずつ 密かに
始めます
Posted by けいこ at 2011年05月01日 14:51
けいこさんこんにちは。
コメント返すのが遅くなってすいません・・・

紫陽花の季節で鎌倉近辺は観光客でにぎわってるみたいです。
自粛ムードも少なくなってきたようですが、江ノ島鎌倉の花火大会は中止になってしまいました残念です。

先日友人と逗子に立ち寄ってシーグラス少しだけ拾いました。

Posted by シーグラス at 2011年06月15日 17:30
はじめまして。3回ほどビーチコーミングへ行った新参者で、natsuといいます。記事が義捐金関連だったので、こんな書き込みもどうかなと思ったのですが…思い切って書かせていただきます。まだシーグラスが揃ってないので作れないのですが、数が揃ったらランプを作れたらなと思ってます。

その際、グルーガンが溶ける(こちらのブログでしたよね?勘違いでしたらすみません;)内容に関しては、是非今後作られる方に参考になるよう、リンクを貼って引用掲載させて頂きたいなと思っているのですが、書かせていただいても大丈夫でしょうか?

流石にシーグラスさんの、アオイ貝のような大作ランプは、私にはつくれそうにないのですが(苦笑)最初は四角く積んだ奴からでも!

ビーチコーミングは楽しいですね。ゴミ拾いも兼ねてますし。子供の為にも、綺麗な海をと思ってます。それでは失礼致しました。
Posted by natsu at 2011年06月17日 00:43
natsuさんはじめましてこんにちは〜

グルーガンの件はこんなブログの記事でよかったらどうぞ引用しちゃってください、
水につけるとはがれてしまうんですよ。
シーグラスは親水性が高いので粘着面に水が染み込んじゃうんでしょうね〜

なのでセメダインスーパーXあたりがおすすめです。

組み立ててまたばらしてもいいようならグルーガンもいいかもしれませんね。

それではビーチコーミング楽しんでください。
Posted by シーグラス at 2011年06月19日 06:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

