2011年01月21日

ハート型のシーグラス

今日、由比ガ浜にほんの少し立ち寄ったので、
波打ち際を少しだけ歩いてみました。

そこにぽつんと一つハート型のシーグラスが落ちていました。

CA3H0007.jpg

曇っていたので寒かったな〜
posted by シーグラス at 19:38| Comment(7) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
今度、結婚式のアイテムを作るのに
シーグラスを探してるのですが、
由比ヶ浜には、沢山落ちてるのでしょうか?
ずーっと砂浜を探してみましたが
沖縄にはほとんどありませんでした。
Posted by ふぅ at 2011年01月26日 18:35
ふぅさんはじめましてこんばんは〜

由比ガ浜はそんなにシーグラスは多くないと思います。
七里ガ浜とか葉山や逗子の海岸がいいかもしれません、
ただ、いつでも拾えるわけではなく、潮の具合などもあるので、できれば大潮の干潮時がいいかもしれません。

Posted by シーグラス at 2011年01月26日 19:37
教えていただきありがとうございます!
近くでも浜によって違うんですね。
潮を調べてからいかないと、全然ないってことになるとは知らなかったです。
葉山はちょっと遠いので
七里ヶ浜にいってみます。
本当にありがとうございました!
Posted by ふぅ at 2011年01月27日 00:04
実はブックマークしていて、ちょこちょこ覗かせていただいている者です。
久々の更新に興奮しました!

これからも更新お願いしますw
Posted by 木工職人 at 2011年01月28日 14:48
お元気ですか?三年前にお邪魔した子デスほっとした顔クローバーYoとは相変わらず仲良くしてます猫2ひらめきアオイガイexclamation&questionでしたっけ前に食べたの?シーグラスの作品は作ってますか?
久々に開いたらブログ更新してて嬉しくなってメールしましたクローバー
Posted by 山手の子 at 2011年02月27日 21:32
ふぅさんこんばんは〜

あと、海が荒れた後の干潮の方がさらに良いですよ。
それと七里ガ浜なら、一番西より(腰越漁港より)がいいかもしれません。
あたりはずれがありますが、あたればかなり上質のシーグラスが拾えます。
がんばってください!


木工職人さんこんばんは〜

更新少なくてすいません、ガラスの浮き球拾えてから、燃え尽き症候群にかかってしまいまして(笑)

この春あたりから復活しようかなと思っているので、よかったらまた覗きにきてください。

ハワイアンウェルカムボード凄いですね!
シーグラスを埋め込んだらきれいそうですね。



山手の子さんこんばんは〜

久しぶりだね〜
元気にしてる?

最近はアコースティックギターばっかり弾いてて海に行ってなかったんだよね、
暖かくなったら復活する予定だから、みんなでビーチコーミングにでも行けたらいいね。

Posted by シーグラス at 2011年03月01日 19:32
本当によかったぁウィンクムードムード
元気そうでほっとした顔指でOK
ギター三昧だったんですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)また教えてくださいねウィンク指でOK
私はあれから
ヨーのお陰もあり回復しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今は本職とは別にブライダル関係で秘かに夢を叶えたくて日々頑張ってますグッド(上向き矢印)ヨーは忙しいから二人の予定合わせてまた遊びに行きますねムードムード
あの日からいい方向へ向いた気がしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)本当に楽しかったし、またいつか再会できたらと思いヨーとも話してました最近ほっとした顔
ではでは近々ムード
Posted by 山手の子 at 2011年03月02日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

