2009年10月29日

5番目に作ったシーグラス(ビーチグラス)のランプシェード

CA330087.JPG

5番目に作ったシーグラス(ビーチグラス)のランプシェード
がコレなんですが、一番の自信作です。

シーグラス(ビーチグラス)の積み方をいろいろ考えているうちに
斜めに積んでいく方法を思いつき、モチーフにはビーチコーマー憧れの
アオイ貝を選び、4時間くらいで一気に作り上げました。

しかしランプシェード部分のみで、土台のランプが出来上がっていないので、いまだ未完成のまま・・・・

いつか完成させたいと思っています。



ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
posted by シーグラス at 12:05| Comment(6) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
綺麗ですね!!!感動しました!
これだけのシーグラスを集めるの大変でしたね。
きっと完成させてください。
Posted by shion358 at 2009年10月29日 15:52
shion358 さん
コメントありがとうございます
ほめていただいて光栄です!

シーグラスは1年ぐらいかけて
集めているうちにバケツ4杯分ぐらい
溜まっちゃいました(笑)

また制作意欲がわいてきたら
完成させようと思っています

shion358 さんのブログ拝見しました
内容濃いですね〜
凄いです。

ぜひシーグラスも作品にとりいれてみたら
いかがでしょうか、石鹸置きとかに

私のブログリンクにある、
海の旅行記&シーボーンアートさん
の作品などは参考になると思いますよ。
Posted by シーグラス at 2009年10月30日 20:24
はじめまして。
とても綺麗ですね!デザインも素敵です!!

これもグルーガンで接着してあるのですか?
電球で熱くなってもグルーは大丈夫なんですね。しかもガラスの重みに耐えられるのは発見です!
四角く積み上げた作品も素敵だったのに、残念でしたね。
Posted by akiko at 2009年11月12日 00:37
akikoさんこんにちわ
コメントありがとうございます!

この作品はグルーガンではなく
セメダインスーパーXで接着しています。

グルーガンは熱にも水にも弱いので
あまり使わなくなってしまいました。

akikoさんもチャレンジしてみたらいかがですか?
楽しいですよ〜
Posted by シーグラス at 2009年11月12日 11:29
茅ヶ崎でシーグラスを集めています。
ただただかわいくて集めてたんですが、
今日初めてネットで検索してみてびっくり!
ヘンプが大好きでアクセサリーをよく作るので、今度シーグラスで作ってみます。
シーグラスさんはどのあたりでビーチコーミングしてますか?
シーグラスってたくさんあるところとないところとありますよね?
Posted by chiezo at 2009年11月21日 06:26
chiezo さん
コメントありがとうございます!

以前よく行っていたのは、逗子や葉山
あと鎌倉の七里ガ浜なんかに、スクーターに乗ってでかけてました。

ちょっと時間が空いてるときなんかは
家の近所の辻堂海岸あたりの波打ち際をぶらぶらしながらシーグラス拾ってます。

ヘンプとシーグラスは相性がいいですから
きっとかわいいアクセサリーができますよ。
Posted by シーグラス at 2009年11月21日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

