2009年04月11日

なぞの植物たち

090411_0859~0002.jpg ベランダに置いてある鉢植えの中に
 海岸近くの砂地から拾ってきた
 多肉質植物を植えて、2年ほど

 増殖して、はみださんばかりに
 育ちました。

 その中に最近、
 どこから種が飛んできたのか
 なぞの植物が生えてきたのです。


090411_0859~0001.jpg 090411_0858~0001.jpg

小さいきれいな花をつけました
そして、キヌサヤみたいな実もつけました

いったいなんなんでしょうか?

植物図鑑を買わなくちゃです。



小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレスYahoo!オークションに出品してますので
よかったら見てみてください。
m(_ _"m)ペコリ

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス中サイズ麻紐

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス中サイズナイロン紐黒

・ 小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス小サイズ麻紐


ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ



追記

kinさんのご指摘で、この植物の名前がわかりました

”カラスノエンドウ”だそうです
えんどう豆のようにたべられるようです

kinさん毎度毎度ありがとうございます。
posted by シーグラス at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

おひさしぶりです!

葉っぱが小さいようなのでカラスノエンドウではないでしょうか。
ハマエンドウはもっと葉が大きいと思うので。
検索サイトで`カラスノエンドウ"と叩くと画像が見れると思います。
Posted by kin at 2009年04月15日 19:55
kinさん>
お久しぶりです!

さすがkinさんですね、ググッたら確認できました。
「カラスノエンドウ」で間違いないようです。

このさやって食べられるんですね〜
来年もっと増やしたら食べてみるかもです。
Posted by シーグラス at 2009年04月16日 06:36
はじめまして。
シーグラスで検索して辿り着きました。
カラスノエンドウは二階の自室にもやってきて花を咲かせています。
食べられるのは初めて知りましたが、
幼い頃は草笛にして遊んでいました。
ユニークでおかしな音が楽しいですよ。
良かったら来年やってみてくださいね。
それでは失礼いたしました。
Posted by のり at 2009年06月02日 22:41
のりさん>
はじめましてこんにちは!

シーグラスで検索してカラスノエンドウとは申し訳ない(笑)

草笛やってみます。

シーグラス作品等いろいろ作っているのでよかったらそちらもご覧ください。

アオイガイ風のランプシェードは特に気に入ってます。

更新頻度は少ないですが、また遊びに来てくださいね〜
Posted by シーグラス at 2009年06月03日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117261914

この記事へのトラックバック
×

