2008年07月11日

久しぶりに逗子へ

CA330130.JPG
 先日、めずらしく一人ではなく
 友人夫婦と一緒に
 久しぶりに逗子へ行ってきました



CA330134.JPG 
 友人達と一緒に
 シーグラスを拾い

 逗子の半島を2時間近くかけて
 まわったんですが

 ビーチサンダルで歩くには
 ちょっと無理がありました・・


CA330137.JPG

 半島の反対側に付く頃には
 潮も満ちてきて
 危うく遭難しそうになり
 軽くあせりつつも
 無事、逗子漁港に到着

 漁港のお肉屋さんで売っている
 しらすコロッケおいしいんで
 行く機会があればぜひ
 
 


CA330142.JPG
 
 収穫はこのくらい

 


ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
posted by シーグラス at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。更新されてないので
シーグラスさんの身に何かあったのかと思いました。

結構丸いシーグラスですね。
やっぱり底が砂利や小石だからでしょうか?
僕のいつも行く海岸もこんな感じなので
これくらい丸いのがとれます。
最近では完全に丸くなったシーグラスは珍しいみたいですよ。
Posted by たま at 2008年07月13日 15:14
たまさん

ご心配おかけしました
なんとか無事に生きています

そうですね、やはり形のいいシーグラスは
砂の多いところに多いと思いますよ

これからは更新ちょこちょこになりそうですが
よろしくお願いします
Posted by シーグラス at 2008年07月13日 23:34
今度私も逗子にシーグラスを拾いに
行くつもりです。
地元は茅ヶ崎ですが、
こちらではあまり拾えないようなので、、
(こちらのブログも参考にさせていただきました!)
早く行きたいなあ!
Posted by ふたば at 2008年09月10日 10:02
コメントありがとうございます
写真で場所わかりましたか?

この場所は大潮の干潮時にいくと
最高に楽しいですよ
Posted by シーグラス at 2008年09月13日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

