2009年03月24日

小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス、その3

完成品です!
O(≧∇≦)O イエイ!!

CA330263.JPG CA330264.JPG CA330265.JPG

それぞれ小さい貝殻なんかも入ってます
あと紺色のレアなシーグラス(ビーチグラス)もはいってます!
(ノ^_^) ハイ!

まずは3個を、ひとつ1000円でYahoo!オークションに出品しましたので
よかったら見てみてください。
m(_ _"m)ペコリ

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス中サイズ麻紐

・小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス中サイズナイロン紐黒

・ 小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス小サイズ麻紐

ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
posted by シーグラス at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス、その2

えー、前回からの続きで、シーグラス(ビーチグラス)のネックレス
の製作過程を紹介させていただきます。
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

090320_0938~0001.jpg
 私はこんなような作業机で
 ギターをいじったり、
 シーグラス(ビーチグラス)の作品を
 作ったりしています

090320_0955~0001.jpg
 小瓶にこのような鉄のわっかをはめます
 写真に撮り忘れましたが
 麻のネックレスに繋ぐ為の
 ちいさいわっかも取り付けます


090320_0957~0001.jpg
 8個すべてつけ終わりました!
 3 3>(^。^) フウ・・・・

 これがなかなか細かい作業なんで、
 手がつりそうになります
 (;´▽`A`` 疲れた〜


090320_1007~0001.jpg
 さらに最後の作業!
  
 麻ひものネックレスに
 小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)を
 取り付けてゆきます
 ここまでくれば、ほぼ作業は終了!

 あとは、小瓶に水をいれれば完了です!
 ( ´ー`)フゥー




完成品は次回紹介します。
(ノ^_^) ハイ!

ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
posted by シーグラス at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレス、その1

今回は小瓶に入ったシーグラス(ビーチグラス)のネックレスの
製作工程を紹介しようと思います。

CA330254.JPG
 まずはシーグラス(ビーチグラス)の
 ある海岸に行って、せっせと
 シーグラス(ビーチグラス)を拾います

 これが結構大変です。
 (;^_^A アセアセ・・・



090319_0750~0001.jpg
 小瓶の口は小さいので
 シーグラス(ビーチグラス)の大きさを
 そろえる作業をします

 これも結構めんどうです。
 ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ


090320_0903~0001.jpg 090320_0903~0002.jpg
ここまできてようやく、瓶詰めの開始です。

グラデーションになるように、色の濃い緑色から
小瓶にシーグラス(ビーチグラス)を入れてゆきます。

090320_0909~0001.jpg 090320_0918~0001.jpg

今回は8個作ったのでこんな感じになります。
この作業も細かくて大変です。

まあ、なんだかんだいっても楽しみながらやってるんですけどね
(ノ^_^) ハイ!

次回は、金具の取り付けなんかの作業を紹介します。


ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ

posted by シーグラス at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

久しぶりにビーチコーミング3

CA330252.JPG
 ビーチコーミングが終わったら
 また、秘密のトンネルを抜けて
 帰ります

CA330258.JPG
 でもって秘密の階段を上がります
 足元が悪いのでいく方は気をつけてくださいね

CA330260.JPG
 その後、八幡宮を抜けて
 横浜のアウトレットでお買い物

 さらに湘南モールフィルで食事と買い物


090319_0750~0001.jpg
 家に帰ったら
 シーグラス(ビーチグラス)の
 仕分け作業です

 これは嫁さんが拾った分

090319_0829~0001.jpg これは私が拾った分
 今度、これを使ってネックレスを
 たくさん作る予定です
 もしかしたら、オークションに出すかも
 しれないので、そのさいは
 よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
posted by シーグラス at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

久しぶりにビーチコーミング2

090318_1332~0001.jpg 090318_1335~0001.jpg

久しぶりに、ピンクのシーグラス(ビーチグラス)も拾えました

090318_1346~0001.jpg
 紺色も発見

090319_0836~0001.jpg
 この紺色の丸いこま状のシーグラス(ビーチグラス)
 なんなんでしょうか?
 
 結構よく見つけるのですが、なぞです


090319_0646~0003.jpg
 二人合わせての収穫はこれ

 上が嫁さん、下が私です
 嫁さんは初めてのわりにがんばりました


続きは、また明日

ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします・
それぞれのブログランキングがごらんいただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ


posted by シーグラス at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

久しぶりのビーチコーミング

CA330246.JPG 先日、ほんとに久しぶりに
 ビーチコーミングしてきました

 初めて、嫁さんと一緒に
 ビーチコーミング



CA330243.JPG 二人での移動ということで、
 いつもはスクーターなんですが
 今日は、車で移動、

 江ノ電を横目に見つつ
 R134をのんびり走ります

CA330247.JPG 駐車場へ到着
  
 この日は天気もよく、平日で人も少なく
 よかったです

CA330248.JPG
 そして、足場の悪い
 秘密の階段を下りていき

CA330250.JPG
 秘密のトンネルを抜けると


CA330251.JPG
 いつもの逗子の岩場でした〜

続きを読む
posted by シーグラス at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | シーグラス(ビーチグラス)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

